慢性痛専門 ひろの整体院

広島市安佐南区祇園1-17-21-1

営業時間:9:00〜21:00
定休日:不定休

082-815-1039

股関節痛の人が多いのはテレワークや自粛生活のせい?

まずはこちらをご覧ください

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません

股関節が痛い人、結構多いです!

こんにちわ
広島県広島市で慢性痛専門ひろの整体院を営む 広野洋平です。

 

さて今回は、最近、股関節というか脚の付け根あたりが痛い方って結構多いんですよ。
というお話です。

 

「腰が痛い」「膝が痛くて歩けない」という患者さんは常に多いです。

しかし、股関節が痛いというのはどこで治せばいいのか分からない方が多いようです。

 

最近コロナの影響なのか「脚の付け根のあたりが体重掛けた時や立ち上がりの時に痛むんですが…。こういうのも見てもらえますか?」というご相談を頂きます。

 

慢性痛専門整体をやっているこちらとすれば、痛いのが股関節であっても腰であっても体の使い方はあまり違わないことが多いのでもちろんOKなんですが、看板やHPにも

 

動き出しで股関節が痛い方、立ち上がる時、脚の付け根が痛い方はご相談下さい

 

とは書いてなかったので説明不足でした…

告知不足、しつれいしました・・・。

 

腰痛でも股関節のパーツの位置関係が原因の一つになっている場合が多いのです。

脚の付け根が痛い時でも腰や腿のハリや骨盤の筋肉の不具合が大きな要因になっている場合があります。

 

腰と股関節と大腿はワンセットで常に考えます。。

 

動画にあるように股関節の足の付け根当たりの痛みは、長く座った姿勢が関係して、筋肉を固めてしまっているのです。固まった筋肉が骨盤や姿勢に対してまで影響して染むんですね。

 

腰痛や膝の痛みと同じように股関節痛を治すには、おなかや足の内側の付け根をアプローチしますので「私の痛みはもしかして股関節痛かな?」とはっきりしない方もまずは電話にてご相談ください。

 

テレワークや自粛生活の中で「座ることが増え」急な痛みが出る方が急増しています。

 

当院についてさらに見る

営業時間

慢性痛専門 ひろの整体院は「予約優先」です。
時間 祝日
09:00〜21:00
営業時間:9:00〜21:00
定休日:不定休

アクセス

店舗名
慢性痛専門 ひろの整体院
代表
廣野 洋平
住所
〒731-0138  広島市安佐南区祇園1-17-21-1
電話・FAX番号

TEL:082-815-1039

アクセス
JR可部線下祇園駅から徒歩3分
下祇園バス停すぐ近く
山陽道広島ICから車で15分
アクセスマップ

PAGE TOP